rose's diary

好きな事のために生きています。

チョコレートパフェと、チョコレートチーズケーキ。

オシャレなお店でミニパフェを!


f:id:rosy_rose:20170620215118j:plain


安定の、半分以上残すという残酷な事をしてしまって…

お友達と話しながら食べてると、全然入らない不思議…


いやいや食べ物を粗末にしちゃダメだよね、ちゃんとこれからは計算しよう…!


それにしても、チョコレートがゴロゴロはいっててめにゃくちゃ美味しかったです。






そしてこちらはいただきもののチョコレートチーズケーキ。


f:id:rosy_rose:20170620215107j:plain


これがめちゃくちゃ美味しかった…

甘さ控えめだけど、チーズの味が濃厚で、チョコレートの風味がしっかりするんです。






甘いものと言えばチョコレートしか食べない人だったけど、最近はよくチーズケーキとかも嗜んでおります| ᐕ)⁾⁾

大人になったのかな??


ダイエット、しばらく停止しております…笑

バラ園へ🌹

バラ園へ行きました。

 

薔薇と言えばアーサーさん。

イギリス好きな私としてはときめきを隠せませんでした…!!!

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618152938j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618152954j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618175756j:plain

 

フェルゼン伯爵。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153023j:plain

 

王妃アントワネット。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618175357j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153049j:plain

 

ミケランジェロ

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153101j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153117j:plain

 

チアガール。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153132j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153144j:plain

 

ノヴァーリス

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153158j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153211j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153223j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170618153237j:plain

 

 

 

 

 

もっと見頃の頃に行きたかったなぁ〜!!!

でもとっても癒されました。

 

幸せをありがとう。

 

写真は全てiPhoneです。

簡単クレンジング!

先日買った日焼け止めのブランド、LA ROCHE-POSAY。

usa-rose-jpn.hatenablog.com

 

この、ラ ロッシュ ポゼのふきとりクレンジングが、

2本で1本分のお値段だったので購入しました。 

 

帰宅してすぐ化粧を落としたい派なのですが、クレンジング⇨洗顔⇨保湿をするのが面倒で。

お風呂に入ってからも同じ作業を繰り返すので、肌に負担がかかってそうで心配だったし、お化粧品も勿体無いし。笑

 

 

 

 

 

そもそも、お風呂前や朝にW洗顔してるのって軟水地域の日本ぐらい。

硬水地域のアメリカに居た時にW洗顔をやったら、お肌がボロボロになったなぁ…

アメリカでは、クレンジング+フェイスウォッシュが一緒になっているものを使います。

しかも泡立てないもの…というか、泡立たないものを…

できるだけ洗わないのが良いんですよ。

お水の力って本当に不思議ですよね。

 

 

 

こういう簡単なクレンジングって割高なのが多いので悩んでいたのですが、今回こちらを安く購入できたのでラッキーでした♩

 

 超敏感肌…乾燥肌ですが、使い心地はまずまず。

とにかく気軽に使えるのがとても良い!

でも、

朝⇨ぬるま湯で顔を洗って保湿

帰宅後⇨ふきとりクレンジング

お風呂⇨クレンジング、フェイスウォッシュ、最後に保湿

って結局何回もクレンジングしている現状がなんとなく心配。

今後もう少し考えてケアしていこうかなってぼんやり考えています。 

 

 

 

同じく、LA ROCHE-POSAYで欲しいものがこの二点。

【敏感肌用*エイジングケア**】 レダミック R アイクリーム - 敏感肌を考えるスキンケア製品はラ ロッシュ ポゼオフィシャルサイトで。

&

【敏感肌用】トレリアン リッチ - 敏感肌を考えるスキンケア製品はラ ロッシュ ポゼオフィシャルサイトで。

 

そろそろ年齢的にアイクリームは欲しいのです。。

あと今使っている基礎化粧品だけではなんとなく保湿が足りていない気がするので、保湿クリームが欲しい。

 

来月になったら買おうかな!

あと、キールズでBBクリームも買い足さないと…!

キールズ DS BBクリーム - キールズ公式通販サイト

ちなみに私の使っているのは明るいカラーのFAIR。

それでも他のブランドに比べると少し暗めなので、もう少し明るくできたら言うこと無いんだけどなぁ〜なんて思っています。笑

でもこの使い心地に勝るBBクリームは無い!

 

来月のお買い物も楽しみだなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♩

徳川美術館と新緑

 

鯰尾藤四郎を見に、

徳川美術館へ行きました(*⁰▿⁰*)!

 

f:id:rosy_rose:20170611212702j:plain

 

写真は美術館を出たところ。

のぼりがとてもかっこいいなと思いパシャり。

 

 

 

本題の鯰尾藤四郎、実話会うのは2度目。

前回は刀剣に興味の無い友達と訪問したため、あまり長居できなかったので…

リベンジも兼ねてじっくりと見てきました。

 

 

 

やはりとても美しい…

こんなに綺麗なのに、一度も研いだことがないそうで。

いやぁびっくり。

よほど大切にされてるんだなぁと思い、改めてジーンとしました。

 

あとは名古屋港水族館とコラボして、鯰尾藤四郎と鯰の紹介パネルもあったり笑

さすが徳川美術館さん、面白い!笑

すごく楽しめました。

 

他にも、鯰尾藤四郎という創作和菓子があったけど、時間の都合上いただけず…

食べたかったなぁ…

もっと時間に余裕を持って、再度リベンジしたいなぁと思いました。

 

 

 

あと、私が好きだったのは、鍔。

美しいしかっこいい、なんというか…

そう、雅。

鍔の事、種類、もっと知りたくなりました。

聞いた話によると、鍔を色々変えておしゃれ(?とは言わないかも?)を楽しんだとの事。

 

 

 

そして季節展示で、七夕の展示もありました。

こういう展示をじっくり見ると、七夕をやらなくなってしまった現代社会に寂しさを感じます。。

 

 

 

 

 

今回は常設もガッツリ見たので、約3時間滞在。

次回訪問も楽しみです(*⁰▿⁰*)!

 

 

 

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170611212717j:plain

 

こちらは散歩の途中で見つけた新緑。

綺麗だなぁ…。。

 

そして、

じとじと。

始まりました(^◇^;)

Dear my father.

 

 

 

雨の続く季節がやってきますね。

 

 

春の空が、既に懐かしいです。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170607201115j:plain

 

 

 

お花も。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170607201745j:plain

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170607201800j:plain

 

 

 

しっとり。

2017年の日焼け止めは君に決めた!!!+α

こんにちは(*^_^*)

 

前回の日記でも書きましたが、日焼け止めの話。

最近異常に日焼けからくるシミに恐怖を抱いており。。。

色々調べて買ってみました。

 

 

 

今回買ったのはこちら。

LA ROCHE-POSAYの日焼け止め乳液(左)と日焼け止めミスト(右)。

フランス産なのですが、最近は日本国内でも人気なのではないでしょうか。

 

アメリカでは頻繁に見かけたのですが、日本では限られた雑貨店にしか無いので、薬局とかで手に入ったらいいんだけどね〜。

 

f:id:rosy_rose:20170604164546j:plain

 

ちなみに真ん中に写ってるのはターマルウォーターの試供品。 

これ、すごく使いご心地良いのでリピート決定です。

いつも仕事終わりにシュッとしてから帰宅してます。

 

 

 

と、日焼け止めから話が逸れてしまいました。

つけ心地はどちらも悪く無く、香りがなんとも良いです。

 

そして何より効果ですね。

先日ディズニーへ行った時は、

キールズのBBクリーム(日焼け止め入り)に、このスプレーをこまめにかけて挑んだのですが。

目の周りがボーッと熱くなり、焼けたなぁと感じました。

 

次回はBBクリーム+スプレーした時にSPF配合のパウダーをするといいかもなぁと…

機会あったらやってみます。

 

乳液をこまめに塗っていた腕や首は焼けていなかったので、乳液はかなり優秀と思います。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最近LUSHのマウスウォッシュを使っています。

外出中の食後にとても便利。

一粒含んで、そのままパウダールームで口をゆすいで終わり!

 

f:id:rosy_rose:20170604164557j:plain

 

私はこのちょっと甘めの「パン ギャラクティック」を使っていますが、次回はミントのタブレットを買ってみようかなぁ〜なんて思っています。

2017年夏のコスメ

こんばんはー!

 

ついに夏到来。。。

と思ったら、ここ数日涼しいですね。

 

 

 

 

6月に入り、基礎化粧品が切れたので、早速買い足ししてきました。

 

f:id:rosy_rose:20170603191138j:plain

 

キールズの美白美容液、ブラー、クリームSP。

ロクシタンの洗顔、拭取り化粧水、美容オイル。 

 

 

 

普段買わない物も色々と。。

正直な事言うと、お財布めっちゃ痛いです笑

でもね、私今月お誕生日で、また一つ歳を取るわけです。

 

シミ、シワを作ってたまるか!!!

 

そう自分に言い聞かせて(?)、追加して買ってきました。

BAさんに質問しまくってしまった。笑

 

 

 

以前に冬〜春のコスメ日記はつけたのですが↓

usa-rose-jpn.hatenablog.com

 

今回は夏コスメとして載せます。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170603191154j:plain

 

L'OCCITANEのオイル

L'OCCITANEの拭取り化粧水

L'OCCITANEの化粧水

LUSHのニキビケア

Kiehl'sのビタミンC美容液

Kiehl'sの美白美容液

Kiehl'sのクリームSP

 

✳︎朝は①③⑦のみ。

朝なんて時間無いからね。笑

 

✳︎夜は①②③⑤⑥⑦。

たっぷり時間をかけて使います。

 

✳︎生理前(生理約3日前ぐらい)の夜に、

追加で④を使います。

この④は本当に私の救世主…

ニキビができやすい時期に塗ると、朝には静まってます。

 

 

 

この季節はとにかく日焼けが怖いので、

できるだけ日傘で防御!

夜にしっかりケアを心がけたいですね〜(*^_^*)!!!

 

今度、使ってる日焼け止めについても日記書きたいです♩