rose's diary

好きな事のために生きています。

怒涛の5日間⭐︎Day3

引き続き怒涛シリーズ!

 

 

 

Day3審神者会へ。

 

 

 

鶴丸・一期を贔屓している、趣味がバチコーンと合ったお友達と審神者会をしました。

 

会の前にヘアサロンへ行っていたのですが、審神者会が楽しすぎて疲れも吹っ飛びました⭐︎

 

 

 

そして前日に観たLVの話でそれはそれは盛り上がった…

私とはまた違った観点で観てて、なるほどすごいなぁと、とても参考になった…!

 

f:id:rosy_rose:20170723104950j:plain

 

二人揃ってロイヤルミルクティーをオーダー。

意味深ですな。笑

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170723104912j:plain

 

なんと、サプライズでお誕生日プレゼントを頂いてしまった…!!

鶴丸封筒…す、素晴らしすぎない??!

…嬉しすぎて開封が勿体無いよ…!!!

お手紙も書いてくれて、すごく嬉しい…!!!!!

 

大事にします、ありがとう〜(T ^ T)♡

 

 

 

 

 

ところ変わって、アニカフェへ!

 

f:id:rosy_rose:20170723105016j:plain

 

パネルかっこいい〜!!!

蜻蛉切さんに比べると小柄な鶴丸さん。美しいです。

 

f:id:rosy_rose:20170723105032j:plain

 

主軸組も!

 

f:id:rosy_rose:20170723105050j:plain

 

料理はこちら。

私は『鶴丸国永のホワイトスープパスタ』をオーダー。

量は少ないけど、もっちりした麺が美味しかったです。

柚子も乗ってて和風味〜♪

 

f:id:rosy_rose:20170723105110j:plain

 

そしてドリンクは『堀川国広のグレープフルーツドリンク』をオーダー。

わらしべ〜的なかんじでやってきた堀川くんコースターと。

 

f:id:rosy_rose:20170723105124j:plain

 

デザートは『こんのすけのモフモフケーキ しっぽクッキー添え』を。

なんと鶴丸さんコースターがきました。

いらっしゃーい♪

 

f:id:rosy_rose:20170723105139j:plain

 

限定グッズはこのように…

兼さん、薬研くん…私の事好きね…笑

可愛いから良しとするか♪(´ε` )

 

 

 

お友達と笑いっぱなしの1日は、あっという間でした。。

楽しい時間を共有してくれるお友達に大感謝です…!!!

いつもありがとう〜!!!

 

二人とも香りものが好きなので、「オリジナルでつるいちの香水作りたいね〜」なんて話もしていましたが、作れるところあるのかしら。

探してみよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

Day4へ続く〜!

怒涛の5日間⭐︎Day1,2

怒涛のオタク三昧をしてきました。

楽しかった…現在進行形で屍です。。

 

って事で、思い出は残しましょう!

 

 

 

まずはDay1

定時退社してネイルサロンへ。

 

島国っぽいネイルをしてもらいました。

 

f:id:rosy_rose:20170723104844j:plain

 

黄緑はアーサーさんを、ピンクは菊さんを意識して。

 

それぞれ国花を〜と思ったけど、菊はちょっと無いので、桜さんで。

 

それぞれのイメージカラーにお花を入れ替えて乗せてもらいました。

お互いのお花を持ってるみたいで可愛いね♡

 

で、ストーンはそれぞれの目の色を。

ふふ〜ん、本当に愛おしい爪です。

 

 

 

先日やってもらった伊達ネイル除去もしてもらったのですが。

usa-rose-jpn.hatenablog.com

 

担当してくれたネイリストさんに「これ…大倶利伽羅…??」と…

バ…バレた!!!けどすごく嬉しい!!!

どうやら、痛ネイルもしてくださるそうで…

今後イベント前はこの方にお願いしよう…!!!

 

 

 

 

 

そして翌日、Day2

 

刀剣乱舞、ライブビューイングへ行って参りました!!!

 

 

 

もう解禁のようなので書きます。

 

 

 

小夜ちゃんの強くなりたい気持ちに母性本能爆発。

歌仙さんのよく喋る人見知りなかんじも、日本人らしくて良いよね。

ドタバタ本丸に奮闘するまんばちゃんも可愛いし、小夜ちゃんと一緒に成長していく姿も見ものだよね。

 

そしてそのまんばちゃんの事を信用して、影で見守る三日月は雅で美しくて。

 

三日月との約束(?)で壮大なショーを観せた鶴丸

その鶴丸の為に奮闘した伊達組。

お笑いにも手を抜かないお母さん的ポジションの燭台切と、全力で真っ白な心な貞ちゃん。

実話、すごい強い気持ちで過去の主を慕っていた伽羅ちゃん。

 

とても濃厚な舞台でした。

やっぱり伊達組はかっこよくて…

そして今回も政宗様に泣かされまくりでした。。

 

 

 

あと、どこ見てんだって言われそうだけど、この公演、異常なぐらい鶴さんはだけてなかった?

ご褒美かな…♪( ´θ`)笑

 

 

 

本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。

キャストさん、スタッフさん、お疲れ様でした。

 

素晴らしい舞台に出会わせてくれたお友達にも感謝。

いつも一緒に盛り上がってくれるお友達という存在は素晴らしいよね。

 

 

 

Day3へ続く〜♪

 

 

忍びの国

先日、忍びの国を観ました。

 

 

 

日本史が好きな人も、そうでない人も、ライトに楽しめそうな内容で!

 

以下、好きだったもの。

●大野くんの話し方。

  「〜ですな。」と、いち兄みたいに話す大野くん可愛い。

●知念くんのまげ。

  可愛いお顔にちょこんと乗るまげ…可愛い…

●知念くんの号泣シーン。

  釣られて号泣でした。。

●伊勢谷さんの大膳。

  戦闘シーンがとにかくかっこよくて!

  立ってるだけで本当に絵になるかっこよさでした…!!

 

 

 

他にも良いシーン沢山あったよ!

初日に観てきたので、若干記憶が曖昧だけど…

 

予告でやっていた、岡田くん主演の関ヶ原もとっても観たい…!!

 

 

 

 

 

それからイタリア料理を!

 

f:id:rosy_rose:20170712201556j:plain

 

初めて見るメーカーのジュースを注文したよ〜めちゃくちゃ濃厚で美味しかった〜!!

 

 

f:id:rosy_rose:20170712201608j:plain

 

カフェラテを。

うさぎさん…なんかすごい顔してる…!!笑

ヒルなやっちゃな…笑

 

 

 

 

 

次はスイーツ食べたいです♪

2017年Birthday trip✈︎

 

 

 

今年はお誕生日当日、

有難い事に刀剣乱舞の舞台を観に行ける事になりまして。

大好きな伊達組を堪能してきました。

 

 

 

すごく幸せな1日だったので、記録として残しますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170707233318j:plain

 

お昼前に東京へ到着。

まずは一人でポテトをむしゃむしゃ。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170707233610j:plain

 

それからネイルをしてもらいました。

 

鶴丸と貞ちゃんメインで伊達組。

モチーフネイルをするのも、和風のネイルをするのも初めてだったのでドキドキしたけど、すんごく気に入った!

爪を切りすぎていたのですごく小さいアートになってしまいましたが、これはこれで可愛いかなと…!!!

 

初めての痛ネイル、予約してくれていたお友達に大感謝!!! 

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170707233330j:plain

 

お友達との合流場所に向かう途中で見つけた Free!の看板。

凛ちゃんかっこいい…!!似鳥も可愛いぞ…!!!

 

東京ってこういうアニメの看板が至るとろこにあるのがすごいなぁ〜

オタクに優しい環境。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170707233343j:plain

 

お友達と合流して食べたオムライス。

さっきポテトのMを食べたばかりだったのに、綺麗にペロリでした。

 

お友達とのんびり話ながらのご飯は最高ですな〜( ´ ▽ ` )

 

 

  

f:id:rosy_rose:20170707233409j:plain

 

そしてこの日はとにかく蒸し蒸し。

半袖でも耐えられない暑さ&湿気で溶けそうになっていたところ、BLUE SEALさんを発見。

これは食べるしかない!!!

 

私はブルーウェーブとティラミスをチョイス。

駆け足で食べたけど、すごく美味しくて一気に癒されました。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170707233420j:plain

 

話が尽きない私達は、東京の街をふらふらしつつ、カフェインもチャージ!

甘さ控えめで美味しかったです。

 

 

 

 

 

そしていざ舞台へ!!!

 

内容は凄すぎて…書けないけど…

まだ公演中なので、ネタバレしちゃうとあれですし。。

 

でもこれだけは言わせて欲しいです。

 

伊達組が本当に格好良かった事。

細川組が可愛かった事。

三日月が国宝級の存在感だった事。

まんばちゃんがすごく良い子だった事。

あと、伊達政宗に泣かされっぱなしだった事。 

 

 

 

私はやっぱり鶴丸国永が大好きです。

格好良く演じてくださった俳優の健人くんに、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:rosy_rose:20170707233505j:plain 

 

グッズ、あんまり買わないぞと向かったのに。

ふふふ、やっぱり写真沢山買ってしまいました。笑

あとはパンフレット!まだあまり中身読めてないけど、大事な思い出の品になりました。

 

f:id:rosy_rose:20170707233528j:plain

 

あと、1回だけランダムチャームを引いたのですが。

貞ちゃんの番傘が出て大興奮!

定期入れにそっとつけてみました。

これならきっとオタクバレしないよね…!!笑

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170707233436j:plain

 

素晴らしく濃厚な時間を過ごして、幸せに浸りながら罪深い夜中のラーメン。

魚介ベースの太麺最高でした。

 

 

 

 

 

1日付き合ってくれたお友達ちゃん、本当に本当にありがとう…!!!

長い1日が毎回あっと言う間にすぎてしまうのは、私がお友達の事が大好きだからかしら…

こんな私ですが、これからもどうかよろしくお願いします…!!!!!!

 

 

 

生きていて良かったなぁと実感した1日でした。

また楽しい事のために、1日1日を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

PS.この日記書いてる途中で貞ちゃんドロップしました。

なんて素晴らしい日なんだろう…!!!!!

贈り物🎁

同僚のお誕生日でした。
 
 
 
いつもお世話になっている綺麗なお姉さん。
毎年美容物を渡したくなってしまいます。
 
 
 
昨年はアディクションのアイカラー『ミスユーモア』と、雑貨屋で買った保湿用品を渡したのですが。
今回は、自分でも気に入っているキールズのブラーと、リップクリームを贈りました( *´艸`)!
 
 
 
私はこのブラーで、毛穴レス肌を作るのが大好きなんです。
しかも一日テカリ知らずで本当に心強い…!
 
最近買っているコスメの中でもダントツおすすめ!
 
先日贈ってもらった、韓国コスメ『THE FACE SHOP』のBB配合クッションファンデにもとても合ったので重宝しています。
 
 
 
あとはクランベリーの香り付きのリップクリーム。
こちらは口紅を塗る前と、塗った後の2回使いがおすすめ。
唇を柔らかくして口紅を塗る事で、口元が乾燥しない→最後にグロス感覚で塗ると、唇プルプルになります。
 
 
 
 
 
喜んでもらえたのでよかった~!
使い方にも自分なりのこだわりがあるので、必死にぺらぺら話してしまいました笑
 
 
 
 
 
最近またまた基礎化粧品を新たに導入したのですが(毎月やってるな…!笑)、お肌の調子がすこぶる良いんです。
お肌の周期の問題かもしれないけど嬉しくてニヤニヤ(・∀・)
また改めてそちらの日記も書かねば…!
 
ではでは次回に続く~!

また1つ歳を重ねました。

 

6月の末に、お誕生日を迎えましたー( ^ω^ )

 

 

 

 

 

今年は特にたくさんお言葉を頂きまして。

こんな私に…声をかけてくださる全ての人に大感謝です!!!

 

本当に嬉しかった。

 

私は幸せ者です(´;ω;`)!!

 

 

 

自分らしく。

人に優しく、自分に正直に。

素敵な女性になれるように努めます!

 

 

 

 

 

ではでは、ちょっといただいたものを自慢させてください。

 

f:id:rosy_rose:20170703020458j:plain

 

同僚や、大好きなロクシタンから頂いたもの達!

 

f:id:rosy_rose:20170703020512j:plain

 

可愛い子達からもらった物!

みんないつも優しくしてくれてありがとう…!!

 

大事にしたい、大好きな人たち…

これからもよろしくお願いします!!!

 

チーズケーキブーム

またまたスイーツ堪能してきました。

 

 

 

一軒目。

 

まずはパンケーキ!

こちらのパンケーキに乗ってるのはベリーソースにストロベリー。

そしてホイップにチョコチップ。

 

だけに見えますよね?

 

f:id:rosy_rose:20170625155616j:plain

 

裏側見てみましょう。

 

f:id:rosy_rose:20170625155630j:plain

 

チーズケーキ乗ってるんです。

うーんボリューミー!!!

 

もちろん一人では食べきれないので、お友達と半分こしました。

 

飲み物はカフェラテを注文。

でも、甘さ控えめだったのでもっと甘い飲み物でも良かったかも!

 

 

 

 

 

では次のお店です。

 こちらはちょっとリッチなカフェ&バー。

 

私はニューヨークチーズケーキに、バニラアイス、ホイップ。

 

f:id:rosy_rose:20170625155657j:plain

 

お分かりでしょうか、完全にチーズケーキにハマってしまっております。笑

 

しかし甘い物はたくさん食べられない私。

また半分以上をお友達に食べてもらう事に…

なんで甘い物は食べられないんだろう…

 

f:id:rosy_rose:20170625155723j:plain

 

お友達が食べた季節のフルーツタルトもとっても美味しかったです。

シャーベットもおしゃれな味がしました(味覚音痴なので何味か分からなかry

 

f:id:rosy_rose:20170625155739j:plain

 

こちらもまたおしゃれすぎますね、パリ ブレストです。

これもめちゃくちゃ美味しかったです。

甘さ控えめだったので、甘い飲み物と組み合わせてもいけそうな味でした。

 

f:id:rosy_rose:20170625155751j:plain

 

ドリンクはカフェモカを注文。

気を利かせてくれたお店のお兄さんが、

私のカフェモカにうさぎさんを描いてくれました。

ひぇ〜可愛い嬉しい〜!!!!!

 

f:id:rosy_rose:20170625155805j:plain

 

 こちらはお友達のドリンク。

 くまさんだ〜!!!

 

「僕が描きました!」って照れながら仰った後に、お名刺をくれたのですが。

どうやらこのお兄さんがお店のマスターだったようです。

 

実話この後にも素晴らしいサービスをたくさんしてくださったのですよ。

さすがマスター、

できる男は違いますね( ´ ▽ ` )!

 

 

 

またこのお店には伺わないと!!!!!

美味しいものを食べると幸せになれますし、

素敵なお店にお金を払うのは気持ち良いですし。笑

 

けど、注文する時はお腹と相談するのが大事ですね、

お金も食べ物も勿体無い!!!!!

 

 

 

ではでは次回へ続く〜!