rose's diary

好きな事のために生きています。

ダイエットしよう。

旅記録を付けてる最中ですが。

ダイエットを始めようと思います。

 

 

 

 

 

なんでかというと…

 

今朝の夢がすごくリアルで辛かったんです。

 

私、太り過ぎてて何やっても後ろ向きなネガティヴ人間になってて。

トイレすら入らないぐらい太ってたんです…笑

 

恋愛したくても、太り過ぎててできるわけもなく。笑

 

で、何故かカプセルホテルに泊まりに行くんだけど、当たり前だけど寝床に入れず…

何とか入ってみたものの、今度は抜けなくて周りから笑われる始末。。

 

 

 

 

 

まぁ実際はそこまで太ってはいないんだけど、そうなる前にもダイエットしようと思いまして。

 

取り敢えず、私の基礎データ。

●154.3センチ

●45.5kg

 

 

 

数字だけ見ると、標準っぽいけど。。

実際は太ってる。。

体重の話になると、周りから目を逸らされるんです。笑

 

 

 

ちなみに私の体型の、

標準体重→52.2kg

美容体重→46.4kg

 

 

 

いやいや、美容体重より少ないけど、デブデブだよ…

という事で色々調べてみたら、なんとシンデレラ体重というものがありまして!

 

これは、一番綺麗に見える体重を表すらしい。

 

調べ方は簡単!

身長(m)×身長(m)×20×0.9

…私の場合は42.8kg。

 

おっ!これは痩せて見えそうな数字!!!

約3kg痩せればなれるのか…

 

やるか…!

 

とは言っても、私には色々規制がありまして。

●過度な運動で体調不良になりやすい。

●家の周りの治安があまり良くないから、ランニングもあまりできない。

●ジム代?無いよ(*⁰▿⁰*)?

サプリメントで体調を崩す

 

 

 

アレルギー体質だから仕方ないんだけど、色々面倒くさいのよね。

 

 

 

という事で、

下記これから毎日やる事。

ベリーダンス再開(最低10分)

●足を開いて、背伸びをしながらのスクワット一日100回×2

●寝る前に足と腕のマッサージ(好きなだけ)

●夕飯後のコーヒーの量を減らす。

●お菓子は食べない(会社や外出先でならお付き合いもあるので可。TPOで。)

 

 

 

とこんなかんじ。

 

実話もう何年も朝食置き換えはしてるんだよね…置き換えして、3年で5kg痩せたの。

だから正直これ以上落とすのって本当大変だと思うけど…

 

けどとりあえず、ヘタミュ公演初日までに43kgにしたい。

あと1ヶ月半かな…まぁのんびりやってみよう。