rose's diary

好きな事のために生きています。

2017春旅行✈︎day2

2日目!

徹夜で遊んでたので、朝からレッドブルで翼を授かって、いざ舞浜へ!!!

 

今回はディズニーランドへ行きました♪

 

 

 

 

 

現在、陸海どちらでも発生中!!!

 

 

 

ランドでは、こんなかんじでうさたまが大脱走しております!!!

 

f:id:rosy_rose:20170526223401j:plain

 

このデールとーっても可愛い。

そして正面から見るとこんなかんじー!

 

f:id:rosy_rose:20170526223414j:plain

 

毎年、たまごになったキャラ達を探すのもとても楽しい♡

 

ウエスタンランドにある ザ・ダイヤモンドホースシュー の上に居たホセパンちゃん達も可愛かったなぁ…!!

 

 

 

イースターのパレードはそんなホセパン近くのミキポジで鑑賞。

その後トゥモローランドのドナポジで鑑賞したんだけど…

んー可愛い!!

 

特にヒーローポーズをするミッキー。

うさたまをギュッギュするミッキー。

うさたまの手をふりふりさせるミッキー。

あーかっこいい!!!!!!!!!!!

 

慌ててCDゲットしました。笑

パレードの写真はまた別の記事に載せます。

 

 

 

 

 

さてさてここでご飯事情。

 

パレードを観ながらポークライスロールをぱくぱく食べてたんだけど、やっぱりイースターメニューも食べたい!!

 

実話イースターを観た後にミニーオーミニーも観ていたので、ちょっと遅めになりましたが、14時過ぎにグランマでランチを食べる事に!

 

この時間になるとかなり空いてます。

洞窟のようなレストランですが、窓際の光の入る席も空いていたのでそこで。

 

f:id:rosy_rose:20170526223433j:plain

 

去年も同じメニューを食べたぐらい、このイースターメニュー大好き!

 

卵を割ったような形をしたケチャップライスの中から、本物のスクランブルエッグが出てくるデザイン?添え方?がとってもオシャレで面白いよね。

 

何と言ってもスクランブルエッグがすごく美味しいの。

そしてチキンのトマトソースがボリュームあって最高。

 

 

 

そんなスペシャルなイースタープレートを食べて、間も無くデザートを。

お腹いっぱいだったけど、パークに来たらとにかく食べろ!が鉄則です。

 

f:id:rosy_rose:20170526223445j:plain

 

 写真は、少し溶けちゃってるけど、うさみみのついたスーベニアデザート

上にはアイス、下にはゼリーで!

溶けても下に染み込まない形状、すごく食べやすい。

そしてとっても美味しかったー!!

 

 

 

あと、メロンソーダシュガーのチュロスも食べました!

ずっと食べてみたかったスイーツだったのに、単品写真撮り忘れちゃったんだけど…

これがすごく美味しかった!!!

 

好き嫌い分かれそうなフレーバーだけど、私はすごく好みだったから次回またリピートすること決定です。

 

 

 

 

さて!

今回のお土産写真。

 

まずはこちら。

 

f:id:rosy_rose:20170526223459j:plain

 

34周年グッズ!!!

マグ買っちゃいました。

 

f:id:rosy_rose:20170526223516j:plain

 

今年はトゥーンタウンがテーマ!

うーん!なんとも懐かしい香り!

あっという間に34周年。

もう来年で35周年…つまりもうハピネスイズヒアも今期まで。。

 

ハピネスは、もしかしたらPaint the nightの次に好きかもしれない(どのパレードの事もそう言ってる気もしますが)ぐらい好きなんです。

なんか、私達世代へエールを送ってくれているような歌詞…

 

またこれについては日記書きたいです。

 

f:id:rosy_rose:20170526223530j:plain

 

あとはイースターのグッズ!

スーベニアカップに、お菓子。

あとはうさたまちゃん。

 

 

 

今回も沢山の収穫あり!

書き漏れたけど、ウッドチャックで初めてドナとミートしたけど、とっても可愛かった。

ただし帽子はあまりモコモコしてなかった。笑

 

 

次はいつインできるのかな〜??

来月いけたらいいな♩