Plain diary

好きな事のために生きています。

2017年の日焼け止めは君に決めた!!!+α

こんにちは(*^_^*)

 

前回の日記でも書きましたが、日焼け止めの話。

最近異常に日焼けからくるシミに恐怖を抱いており。。。

色々調べて買ってみました。

 

 

 

今回買ったのはこちら。

LA ROCHE-POSAYの日焼け止め乳液(左)と日焼け止めミスト(右)。

フランス産なのですが、最近は日本国内でも人気なのではないでしょうか。

 

アメリカでは頻繁に見かけたのですが、日本では限られた雑貨店にしか無いので、薬局とかで手に入ったらいいんだけどね〜。

 

f:id:rosy_rose:20170604164546j:plain

 

ちなみに真ん中に写ってるのはターマルウォーターの試供品。 

これ、すごく使いご心地良いのでリピート決定です。

いつも仕事終わりにシュッとしてから帰宅してます。

 

 

 

と、日焼け止めから話が逸れてしまいました。

つけ心地はどちらも悪く無く、香りがなんとも良いです。

 

そして何より効果ですね。

先日ディズニーへ行った時は、

キールズのBBクリーム(日焼け止め入り)に、このスプレーをこまめにかけて挑んだのですが。

目の周りがボーッと熱くなり、焼けたなぁと感じました。

 

次回はBBクリーム+スプレーした時にSPF配合のパウダーをするといいかもなぁと…

機会あったらやってみます。

 

乳液をこまめに塗っていた腕や首は焼けていなかったので、乳液はかなり優秀と思います。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最近LUSHのマウスウォッシュを使っています。

外出中の食後にとても便利。

一粒含んで、そのままパウダールームで口をゆすいで終わり!

 

f:id:rosy_rose:20170604164557j:plain

 

私はこのちょっと甘めの「パン ギャラクティック」を使っていますが、次回はミントのタブレットを買ってみようかなぁ〜なんて思っています。