Plain diary

好きな事のために生きています。

簡単クレンジング!

先日買った日焼け止めのブランド、LA ROCHE-POSAY。

usa-rose-jpn.hatenablog.com

 

この、ラ ロッシュ ポゼのふきとりクレンジングが、

2本で1本分のお値段だったので購入しました。 

 

帰宅してすぐ化粧を落としたい派なのですが、クレンジング⇨洗顔⇨保湿をするのが面倒で。

お風呂に入ってからも同じ作業を繰り返すので、肌に負担がかかってそうで心配だったし、お化粧品も勿体無いし。笑

 

 

 

 

 

そもそも、お風呂前や朝にW洗顔してるのって軟水地域の日本ぐらい。

硬水地域のアメリカに居た時にW洗顔をやったら、お肌がボロボロになったなぁ…

アメリカでは、クレンジング+フェイスウォッシュが一緒になっているものを使います。

しかも泡立てないもの…というか、泡立たないものを…

できるだけ洗わないのが良いんですよ。

お水の力って本当に不思議ですよね。

 

 

 

こういう簡単なクレンジングって割高なのが多いので悩んでいたのですが、今回こちらを安く購入できたのでラッキーでした♩

 

 超敏感肌…乾燥肌ですが、使い心地はまずまず。

とにかく気軽に使えるのがとても良い!

でも、

朝⇨ぬるま湯で顔を洗って保湿

帰宅後⇨ふきとりクレンジング

お風呂⇨クレンジング、フェイスウォッシュ、最後に保湿

って結局何回もクレンジングしている現状がなんとなく心配。

今後もう少し考えてケアしていこうかなってぼんやり考えています。 

 

 

 

同じく、LA ROCHE-POSAYで欲しいものがこの二点。

【敏感肌用*エイジングケア**】 レダミック R アイクリーム - 敏感肌を考えるスキンケア製品はラ ロッシュ ポゼオフィシャルサイトで。

&

【敏感肌用】トレリアン リッチ - 敏感肌を考えるスキンケア製品はラ ロッシュ ポゼオフィシャルサイトで。

 

そろそろ年齢的にアイクリームは欲しいのです。。

あと今使っている基礎化粧品だけではなんとなく保湿が足りていない気がするので、保湿クリームが欲しい。

 

来月になったら買おうかな!

あと、キールズでBBクリームも買い足さないと…!

キールズ DS BBクリーム - キールズ公式通販サイト

ちなみに私の使っているのは明るいカラーのFAIR。

それでも他のブランドに比べると少し暗めなので、もう少し明るくできたら言うこと無いんだけどなぁ〜なんて思っています。笑

でもこの使い心地に勝るBBクリームは無い!

 

来月のお買い物も楽しみだなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♩