rose's diary

好きな事のために生きています。

怒涛の5日間⭐︎Day4

 

 

 

先日からのんびり書いてる日記の続きを…!!!

 

 

 

Day4.

 

ずっと楽しみにしていた、

『ミュージカル ヘタリア〜in the new world』

へ行って参りました!!

 

会場に着く前に、イギリスパンのサンドと、デンマークウィンナーのホットドッグを食べましたが、すごく美味しかった〜!

この時点でかなりの92充。笑

 

f:id:rosy_rose:20170730142041j:plain

 

NHK大阪、初めて行きましたが、とってもきれいな会場ですね♪( ´θ`)ノ

 

f:id:rosy_rose:20170730142059j:plain

 

 

 

 

 

さて、ここから、

ネタバレしまくりながら書きますo(`ω´ )o

あと、容赦無く腐った感情も書きます

念のため、名前は通名、CPもオタク界隈の通名にしております。

 

 

 

苦手な方、気をつけて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OKかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても、私だけがわかるレベル(自分でも忘れるかもしれないw)のメモ書きになりますが!!!笑

 

当日とっていた走り書きメモから、色々思い出して書こうと思います。

では7/16(日)13時公演

・OP曲が今回も非常にかっこいい。

 耳に残る。ソロ前のアーサーさんのダンスがスーパーかっこいい!

・ 『あれ、これ春待ち祭り?』って錯覚するレベルで春待ちめっちゃある。

・合唱シーン(神ロが指揮して歌うシーン)、アルが朝にだけ向かって指揮。

 朝もアルだけ見て歌う。兄弟可愛い。

・フェリちゃんの考える贈り物シーン⇨羞恥心。

 お兄さん、ノリツッコミお疲れ様です。笑

・演歌、歌詞が朝菊すぎる(私の勝手な解釈です)。

 朝『ストーカーしに来ただけだよ』から何か香る朝菊。

  私的には⇨菊『あの同盟も間違っていたかもしれません…』

  朝『あの同盟良かったよな!俺ら強かったし!』と解釈しました。。ご馳走すぎ。

  一番好きなシーンでした。

・その演歌シーン、毎回お兄さんがハンディカム持って登場するんだけど。

 お兄さんとっても可愛い。

 そしてお兄さんはやっぱりお顔がとっても綺麗ね…!!!

 ハンディカムの映像、ぜひDisc特典にしてください…!!!

・アルとイヴァに挟まれるにーに。

 『よい太ももある。』

 毎回笑わずに言うにーにはプロい。

・春待ち喧嘩with菊シーン。

 英語罵りアル『your father is pomeranian!』笑

 からの『叩いてかぶって~』のセットで『あっちむいてほい』をやる春待ち…!

 可愛い(号泣)

・イヴァショートコント『もすくわ』

 「髪伸びたね〜」「もーすくわ〜」的な。

 もちろん菊さんからの制裁、ケツバットです。笑

・終始面白い継承戦争シーン。

 ⇨アルのマリ/ア・テレ/ジアがハマり役すぎる。

 ⇨にーにベートー/ヴェンが可愛い。特に運命のシーン…

  『あー降ってきましたこれ運命だわ〜』、ここでも真顔でいうにーにまじプロい。

  あとお衣装の黒ジャケも似合うのね~!

 ⇨ルートが伝書鳩、ジャガイモ、マ/リー・アント/ワネットと頑張りすぎ。笑

 

 

 

7/16(日)18時公演

・最初のアル早口シーン、咳払いして整えて成功!さっすが!!!

・くしゃみは、フェリ『ルネッ/サンス!』ローデ『ハクス/ブルクケ。』←優雅。

・フェリちゃんの考える贈り物シーン⇨愛しさと、切なさと、心強さ。

・アル、ゴール失敗(;_;)

・例の演歌シーン、ハンディカム持つお兄さん、撮りながら涙を拭うw

・アルとイヴァに挟まれるにーにのシーン。

 『膝が!こう!!!』(自分の太ももをバシバシ叩きながら)

・ルートのくしゃみは『フラ/ンク/フルト!』

・枢/軸シーンのフェリちゃん『最近のルートのツッコミ、勢いだけで面白くない…』

 切実な表情可愛い。。可愛すぎる。。。

・この日、異常に出てくる『すってんころりんコ/ロ/ンブ/ス』←最重要ワード笑

・にーにのセリフの、『過去は無駄じゃない』。

 すごく胸にきた…

・↑に限らず、今回もにーにが素晴らしく良い仕事をしています。天使かわいい。

 特に春待ちに挟まれてた時の反応が可愛すぎる。

・他にも胸にきたワードは、フェリちゃんの歌詞。

 『ロ/ーマ爺ちゃんは大きくなりすぎて滅びちゃったんだ』

 あとは『今いないからだよ!!!!!』←これは何回聞いても涙腺崩壊すぎる

・とにかくロ/ーマに憧れまくる神ロが可愛い。

・イヴァショートコント。

 アルから一度セーフを貰う!

 けど『やっぱりアウトかもしれない』⇨菊さんからの制裁

・継承戦争シーン、マリ/アとモーツァ/ルトの身長差がよく見るとすごい笑

 マ/リアめっちゃゴツい笑

 そんなマ/リアさんの一言『女の肌は40代から』。

・テ/キサ/スは『Zo/ffで買ったんだぁ』なアル。

 今回も未来がぽわわ〜んと見えるアル。

・この回、ギルにめっちゃ絡む朝。笑

・ED曲、朝が桜を掴んで菊に見せ、二人でにこってするのが最高に可愛い。

 朝→めちゃくちゃマイペースだけど空気読んでる。

 菊→周りに合わせてる、とにかく真面目。

 多分役者さんの性格と役が混同してこうなってるんだろうけど、ピッタリです!!!

・カーテン閉まる前も二人でニコニコしてて、なんとういうか、朝菊厨歓喜(泣

・7/16 2部の時点でギルブロマイド完売。同じくランブロ完売。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記メモとは関係ありませんが、

実話私、植田くんのファンなんですよ。

 

うえちゃんの菊さんが、今回も美しく、かっこよく。

視線がチラっとこちらに向くと、吸い込まれそうになりました…

お辞儀をする時も、手を後ろに回して、しっかりと頭を下げてくれるのです。

その姿が凛々しくて、すごく綺麗なんですよ!

 

彼の芯の強さや努力家なところ、男らしいところが、菊さんとぴったり重なってて…

本当に完璧でした。

とにかく感謝の気持ちでいっぱい(;_;)!!!

菊さんを素敵に演じてくれて、本当にありがとうございます…!!!

 

 

 

 

 

f:id:rosy_rose:20170730142220j:plain

 

胸いっぱいの夜ご飯は、チョコレートブラウニー。

大好物なんですo(`ω´ )o

ホテルでまったりしようと思ってましたが、あっという間に寝てしまいました笑

 

 

 

さて、それではラスト!

最終日!

後少し、お付き合いくださいませ⭐︎