Plain diary

好きな事のために生きています。

ミュージカルヘタリア 大千秋楽LV

 

 

あーっと言う間に時が過ぎていましたが。

ミュージカルヘタリア、大千秋楽LVに行ってきました。

(正確にはディレイ中継だったのですが。)

 

 

 

なんていうか、公演期間があっという間すぎて…!!

楽しい事はあっという間〜という言葉を噛み締めましたね。。。

なので、あまり千秋楽〜という感覚が無かったのが正直なところ。

でも、これが終わったらもうミュージカルヘタリアは公演されないんだなぁと、切ない気持ちももちろんあったり…

とにかく色んな気持ちを抱えながら、LV会場へ向かいました。

 

 

 

少しですが、印象に残ったシーン⇩

●イヴァンちゃんのマフラーをバッサバッサするお兄さん。

●演歌シーンで、アーサーさんにくっつく菊さん、可愛すぎて爆発しそうだった。

●地面を叩くと楽器の音がするフェリちゃん。

 ルートもやるがやっぱり鳴らない笑

 そして菊さんも音出したそう…笑⇨『私がやったら、多分音が出ますので…』

●春待ちに『このカンパニーで一番怖い』『身長低いが態度デカイ』と、

 あ◯あ◯探検◯のリズムで歌われる菊さん。笑

●アサに『あいつ(ギル)、使えないぜ?』と言うアル。

●最後フェリちゃんを介抱するにーにが、ルートの服を握りしめていた…

 大阪で見逃してたのかな…あの手だけで涙5ℓぐらい放出した気が…

 

 

 

いつの回が円盤になるかはわからないですが、千秋楽、とってもよかったので映像にしてほしい…!!!

それぐらい、カンパニーが進化していてびっくりしたのです!!!

 

よく行く舞台やコンサートだと、キャストさんの年齢層が若いからか、必ずと言っていい程中弛みがあるのですが…

ヘタリアはそういうのが無く、大千秋楽は、私が大阪会場で観た公演とはまた違った魅力が沢山増えていました…!!!

 

 

 

ここまで臨場感ありで感動できたのも、LV会場の温かさがあったからかもしれないです。

 

会場のお客さん達がとにかく温かったのです。

一個一個のネタに笑ったり、拍手をしたり、感動シーンでは鼻を啜る音も色んな所から聞こえたり…

みんなヘタリアが大好きなんだなぁと思ったら、それだけで胸がキューンとしました。

 

 

 

次は1月のイベントかぁ〜絶対行く…!

そしてこの日発表された3月のライブ!!!

 

なんとかして当てないと!!!!!

おかげで、お仕事頑張ろうと思えました。笑

 

 

 

ヘタリアは人生』と毎回言っていますが、

やはりこれからもその気持ちは変わりませんね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

本当に本当に、ミュージカルヘタリア、お疲れ様でした⭐︎