Plain diary

好きな事のために生きています。

映画二本ー!

映画「エスター」と「輪廻」を観ました。

 

 

 

私、ハリウッドホラーはいけるのですが、日本ホラーは本当に本当にダメなのですが!!!!!

 

 

 

夏休みだから観ようと誘われ、観てしまいました。

 

 

 

あんまり詳しく書くと思い出してしまうので、感想を少しだけ。

 

 

 

 

 

エスター」

ホラーかと思ったらサスペンス。

最後のどんでん返しが爽快〜〜!らしいけど、そんな事よりもダディーとドクターにフンヌー!となります。笑

おかげでどんでん返しにスカッとはしなかったなぁ…

エスターもあかんやつだけど、エスターを取り巻く環境も大変あかんやつ。

 

 

 

 

 

「輪廻」

すごく分かりやすい内容でした。

こちらも最後どんでん返しとの事だったけど、残念ながら中盤でトリックを解いてしまって、やっぱりこの展開かー!と。

こちらもホラーというよりはサスペンス要素のが強いのかしら?

でも面白かったです。

 

 

 

 

 

聞いた話によると、

ホラー映画が苦手な人程、ラストの展開を想像創造できるんだって。

こうなったら怖いなぁ…って脳裏で考えながら観てるから、恐怖心が増してるそうな。

 

 

 

私もそのパターンの人なのか、

思ってたラストキター!!!とよくなり、撃沈します笑

 

 

 

うん、やっぱりホラーは苦手(´;ω;`)

でも夏らしく(??)、良い経験になりました!