Plain diary

好きな事のために生きています。

不規則な生活

最近、不規則な生活をしておりまして。

 

 

 

睡眠時間が足らないとか、そういうものではなく。

21時頃に、ご飯食べてすぐ床で寝てしまうんです。

シャワーも浴びずに。

 

 

 

なぜ寝てしまうのか。

理由は簡単。

情報社会からの逃避。笑

寝てしまえば、勝手に朝がやってきて、観たくないニュースや、孤独アラサーというイヤ〜な現実から逃れられるからです。笑

 

 

 

 

 

しかしそのせいで身体バキバキ。

ちゃんと化粧は落としてるものの、朝シャンプーして会社行くのはやはり心にも時間にも余裕がないわけで。

 

 

 

 

 

そしてついに本日、

やらかしたんですよ。

 

 

 

昨日21時、就寝。

例によって床で就寝(大切なことなので2回言いました)

 

 

 

3時、一度起きる。

手を洗ってまた寝る。

 

 

 

5時、隣人の目覚ましがけたたましく鳴る。

 

 

 

5時30分、隣人の目覚ましが止まらない。

 

 

 

5時35分、壁をノックしてみる。

 

 

 

5時38分、隣人の目覚ましが止まる。

 

 

 

7時40分、起床。

普段だったら化粧が終わり、家を出る支度を始めている時間…

 

 

 

えええええええええええええ

シャワーも浴びてない??!

どうしよう!!!!!!!!

身体バキバキで起き上がれないどうしよう!!!!!

 

 

 

地面を這いながら、5分でシャワー、5分でドライヤー、5分で化粧、1分で着替え出発。

 

 

 

なんとかギリギリ間に合う電車だったけど、そこでまた事件。

 

通勤ラッシュは満員が常識。

本日も例によって満員。

 

そんな中背後に居る男性が耳元でずっと咳をする。

マスクも無し、口を抑えることも無し。

 

普段だったら降りて別の車両に乗り換えてるけど、こちらは1秒を争うぐらいギリギリの電車に乗ってる身…

仕方なく耐えていたのですが、そこでなんと電車が急ブレーキ!

 

よろめいたその勢いで、その男性の足を踏んでしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「ごめんなさい!」って謝った直後、その男性、咳をしながら私の足を踏みつけ蹴り飛ばす!!!

 

 

 

えええええええええええええ?!!!!!

 

 

 

いや、確かによろめいて踏んだのは私だけど…

 

 

 

踏み返し、しかも蹴り飛ばす…

その意味は?!!!

 

 

 

まぁ不規則な生活していた私への罰でしょう。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

にしてもあの男性…というかおじさんには一生会いたくない。

なんなんだあの人…

 

 

 

という、戒め日記でした。笑

ははは。。゚(゚´Д`゚)゚。笑