Plain diary

好きな事のために生きています。

Bridget Jones's Baby

 

今日は天気も良く、ぽかぽか陽気で。

外に出るか悩んだけど、家でのんびり布団を干したり映画を観て楽しみました。

 

Bridget Jones's Baby

以前アメリカ⇨日本の飛行機で観たのですが、改めて!

 

ブリジットジョーンズの日記、シリーズみんな大好きなんです。

しかも気が付けば私もブリジット世代のアラサー…!!!

 

…よく、一人でワイン片手にチーズとチョコレートを交互に食べたりしてるし、何気に似ている部分も多いかも(失恋した時なんて特に)。

 

 

 

今回はなんとあのブリジットが妊娠…しかも元彼との子か火遊びの相手か分かんない!…なんともブリジットらしい笑

でも、ブリジットにかかればそんな展開も明るく変えてしまいます。

 

お堅い弁護士・マークはいくつになってもなんともかっこいいし。

火遊び相手だったジャックは絵に描いたようなアメリカ人(褒めてる)。

 

私、ダニエルって苦手だったんだけど、今回はもうどっちも大好き。

どっちに転がってもいいやって思いながら観てました笑

 

素直で可愛いブリジットが幸せになれたのなら私もハッピーです。

 

 

 

しかも映画の一番よいところで流れるのが、Ellie GouldingのStill Falling for You。

 

youtu.be

 

このエンディングソング、飛行機では調子悪くてうまく聴けなかったの〜!!!

改めて聴くと、めちゃくちゃぐっとくる曲ね。。

HAPPYソングにも聴こえるし、BADからのHAPPYソングにも聴こえるし、失恋ソングにも聴こえるし。

なんとも不思議な曲〜。

 

それから、何回もエンディングをリピート。

大人になって初めて苦しい失恋をした時を思い出して、胸がぎゅーっとなる…

…まぁダウンロードしたよね、さすがどえむ。笑

 

この曲がいつか、私にとっての幸せソングになると良いなぁ〜。