Plain diary

好きな事のために生きています。

2017秋・雨の京都旅#2

 

それでは京都旅の続きを!!!

 

 

 

この日、夕方から行ったのは祇園にあるLUSH四条。

 

前にLUSHの店員さんに教えてもらって以来、ずーっと行ってみたかったスパへ行って参りました!

 

 

 

私が受けたのは、シナシージア

LUSHで売ってるマッサージバーとはまた違う、このスパオリジナルのマッサージバーをまるっと使ってマッサージしてもらえるの!

しかもこのコース、人それぞれ施術を受けるマッサージバー・お部屋の色・音楽・香りが違うとの事!!

自分だけのためにあるような、特別な感じ…良いよね!

 

先にお会計をすませ(カード払いOK!)、スパのある2階へ行きます。

 

この時点でおもてなし感がすごいです。

 

f:id:rosy_rose:20171106211703j:plain

 

始めに通してもらえるお部屋はこんな感じで、イギリスの家を模しているんですって。

イギリス…行った事ないけど、確かにアーサーさん住んでそう(単純)

 

まずはカウンセリングを受けます。

お腹周りだけ選択制になっていて。

1・マッサージバーで他の箇所と同様マッサージを受ける

2・ホットストーン(スパの方は違う名前で言ってたけど忘れちゃた!)

私はホットストーン的なのを選択!

身体の芯から暖まれそうでしょ?!

 

その後、写真の黒板に書いてあるワードを1つ選び、手持ちサイズの小さい黒板に書きます。

直感or好きな言葉、ピンときたワードを選択して〜との事だったので、私は『自信(confidence)』に。

…常に自信無い人間なので…笑

 

自信ある綺麗な女性に憧れます。

 

 

 

それから、ワードの書かれたボトルを選びます。

 

 

f:id:rosy_rose:20171106211715j:plain

 

これは、色で選んでも良いし、言葉で選んでも良いですよ〜との事だったので、私は紫のボトルを選択。

紫は高貴な色っていうから大好きなんです!

そのボトルには『勇気(brave)〜素直でまっすぐ(good and true)』と書かれていて。

 

勇気…!!いいね!!『自信』と『勇気』をチョイスする28歳、なかなか良いんじゃない?!

しかしgood and trueは皮肉かしら?笑

まぁそれもイギリスらしくて良いよね!笑

 

 

 

それからお部屋へとご案内〜♪

 

私のお部屋は明るめのオレンジ〜黄色って感じ。

香りはイランイランのような、ラベンダーのような、ローズのような、ジャスミンのような…

そう、私の大好きな香り!!

大正解!!!

 

f:id:rosy_rose:20171106211726j:plain

 

f:id:rosy_rose:20171106211740j:plain 

 

f:id:rosy_rose:20171106212249j:plain

 

施術は、ぱんつだけになって受けます。

 

マッサージの順番も人それぞれ〜って聞いてたけど、私は顔から。

も〜気持ちよすぎる…

始めは緊張してたけど、途中から気持ちよすぎてふわふわふわ〜んとしていました…

やさしく、良い香りのマサージバーとホットストーンで受けるマッサージって最高!!!

音楽もとっても良いの…森の中にあるマナーハウスで受けているような感覚になります…!!!(ヨーロッパ行った事無いけど!!!)

 

約70分?80分?…あーっと言う間の施術を受け、ビートルズ(と思う)の曲でフィニッシュ!

もう感無量!!!

 

 

のんびり着替えをしながらベット脇のレモン水を飲んだら、化粧直しのお部屋へ移動します。

 

f:id:rosy_rose:20171106211757j:plain

 

みて!!!この!!!可愛い鏡台!!!

欲しい!!!!!

 

私の鏡台と、お友達の鏡台にはそれぞれ違ったコスメが用意されていて。

イエベのお友達には赤〜オレンジのコスメが!!

ブルベの私にはピンクのコスメが!!

 

素晴らしい気遣いじゃない?

寝癖直しとかもあったの!

優しさ!!!

 

と言っても特に直す箇所は無かった…眉毛も濃いので多少化粧落ちてても気にならない…けどなんか使ってみたい!って事で、試しに使ってみたのがファンデーション。

 

usa-rose-jpn.hatenablog.com

 

⇧これで気に入ったので購入したんです笑

思えばこの時、お肌めちゃくちゃしっとりしてたのね。

だからこのファンデのノリも良かったのかも。

 

お友達とキャッキャしながらコスメを触ったり、マッサージの感想を言い合って(お友達のお部屋は紫だったらしい!)。

 

カウンセリングを受けたお部屋へ移動。

 

 

 

f:id:rosy_rose:20171106211824j:plain

 

美味しい紅茶を頂きました。

これも人それぞれ違うそうで。

お友達はグリーンのティーカップにフルーティーの紅茶、私はブルーのティーカップに渋みのある香り高い紅茶でした。 

 

それから、担当の方とお話を。

私は、下半身はめちゃくちゃ柔らかいけど、肩周りが凝っていたとの事。

肩が内側に入り込んでるから、姿勢を直すところから始めよう〜なんて会話を。

 

それからお土産を頂きました。

 

f:id:rosy_rose:20171106211811j:plain

 

缶の中に、この日使ったマッサージバーと、同じ香りの入浴剤が入っています。

…わーんそんなの勿体なくて使えないよ〜!!

 

まぁ実際、私は同居人と暮らしているので入浴剤もあんまり使えない…から、どこかお泊まりした時に贅沢に使ってやろうと思ってます。笑

 

 

この日以来、同じような香りを探してます笑

これはまた近いうちにスパに行かねば…!!!

CDも売ってるそうなので買おうかな。。

 

本当に本当に、素敵な思い出となりました〜!!!

LUSH大好き!!!