Plain diary

好きな事のために生きています。

2018年春のお肌事情。

春は乾燥でお肌が大変な事に…
 
ゆっくりリラックスしてスキンケアするのって大事だなと思った今日この頃。
とにかくしっかりお肌に染み込ませるようにしていたら、ニキビはできても、それ以外の箇所は化粧乗りが素晴らしく良くなる気がします。
 
私は排卵期に一番ニキビができたりするのでニキビは仕方ないとして。
お肌が艶っとしている今の状況に満足しています。
春なのに偉いぞ私の肌!!!
 
 
 
という事で、今の好きなスキンケアをメモ。
 
☆ロジェ・ガレ/美容液
これもかなり気に入っています。
私は先行美容液として使ってます
というのも、これでかなり浸透力高まっている気がするからです。
使い方は違うだろうけど、気に入ってるし調子も良いからこのまま使う予定。笑
 
LUSH/オーシャンヴェールウォーター
化粧水。しっとり浸透するのがよく分かりかなり気に入っています。
コスパも良いし本当肌にも優しくてオススメ。
 
キールズ/アクネスポットトリートメント
小鼻の横に定期的にニキビができるのですが、『噴火まであと1日!』みたいな大きな予備軍に塗りこんだ翌日、痛みが無くなっていました。
翌日には膨らみは消えていて綺麗な小鼻に…!
白ニキビにはあまり効き目が無い気もしますが、赤ニキビには効くので、欠かせない存在になりつつあります。
 
キールズ/ブライトニングエッセンス
美容液です。これは欠かせない…効いてるのかは分からないけど、気休めで使ってますが、美容液って大体気休めだと思ってます。笑
 
LUSH魅せられて
アイクリームなのですが、私は乾燥しやすい口回りに使っています。
しっとりしているけど重くもない!
好きです。
 
ーーーーー おまけ ーーーーー
 
☆ジョヴァンニ
シャンプー・コンディショナー、とっても良いです。
私はダメージケアの紫パッケージを使っていますが、ドライヘア用の緑パッケージも好き。
コスパも良い気がする…約4ヶ月もちます。
これからの季節乾燥するし、次買うのは緑パッケージにするかなぁ…
 
キールズ/ホイップボディバター
これ、香りが本当に好きでまとめ買いしたもの…ホイップクリームです完全に。
でもこの香りが苦手な人も多いみたい。
私の周りはみんなダメでした。
贈り物にはよくないかもだけど、この香りが好きなら永遠にリピートできそうです!笑
 
☆セリア/理想のふたえぱっちり幅広(ベージュ)
これはスキンケアとは関係ないですが。
寝すぎた日や疲れた日に目元が腫れぼったくなった時に使うと良い感じ。
化粧中にして外出まで家だけでしておいたり、待ち合わせまでしていたり。
さすがにテープ貼って人には会えないかなぁ、絶対バレる。
 
LUSH/アロマウォーター
オーシャンヴェールウォーターを使いだすまで化粧水として使っていたアロマウォーター。
それからはヘアミストとして使っていますがかなり優秀です。
約\2,500でこの使い心地なら、リピートありですね!
 
 
 
で、上を踏まえて後々ほしいもの~!!!
 
☆クレンジング(洗顔も)
この前サンプルでもらったジバンシーのクレンジングが最高だった…高いけど、良いのはやっぱり違うなぁ…
あとね、クレンジングってすごく大事だと思うの。
洗顔よりも、下手したら保湿ケアよりも…
要検討です。
 
キールズ/クリアリーホワイトクリームorキールズクリームUFC
まだキールズで使った事の無いもの達。
むむむ、気になる。。。
 
 
 
話は変わりますが、リラックスできない毎日。
なんでだろう。
仕事ストレスだなきっと。
そのせいか最近心配症が過ぎる…
あ、ヘタが不足しているのかな…
 
今日はヘタの曲聴きながら帰りましょう。