Plain diary

好きな事のために生きています。

はぐれな日

 

はぁ、あっという間のGWでした。

3連休と4連休ねぇ。

大人になると時間ってどうしてこんなに過ぎるのが早いんだろう。

 

 

 

後輩に、連休と連休の間の出社日2日とも休みたいって言われびっくりしたのですが。

彼女は9連休だったのか…それは長かっただろうなぁ…

 

んはは、私は風邪と共に過ごしましたがな!!!

 

 

 

 

 

ちょっとゴールデンウィークの話題の前にこの件を少し。
 
この春、私的にはぐれ期間でした(ヘタクラ用語)。
 
実話、付き合っていた人と別れたんですよ。
私ははぐれ派、相手は紅色同志派な考え方で。
 
私はどうしても自分の考えが譲れないし、相手の考えている事が全く理解できないし。
自分と正反対の考えの人間を怖く感じてしまう傾向にあるので、どうしても付き合っていく事が考えられなくなりまして。
…というか人として付き合うのも無理だと思い、お別れしました。
 
あまりショックは無かったけど(この一連の出来事を冷/戦ショックと名付けましたw)、人と揉めるのはとても疲れますので…心が少し弱っていたからかなぁ…
5月に入って、風邪を引いてしまいました。
喉風邪→鼻風邪で約1週間。
気持ちからくる体調不良って恐ろしい~…と思ったら、同期も風邪を引いていて。
上司も友達も風邪を引いていて(熱も出たそう)。
…どうやらただの流行り風邪でした笑
 
 
 
そんなこんなで、難去ってゴールデンウィーク突入。
ゴールデンウィークのとある一日も、縁あってか良い意味ではぐれ日和をしましたので記録しますね( ..)φメモメモ

 

 

 

まずはアルでハンバーガー。

 

f:id:rosy_rose:20180507084218j:plain

 

お店もこんな感じで可愛いところ。

イマドキってかんじ(っ ॑꒳ ॑c)

 

 

f:id:rosy_rose:20180507084526j:plain

 

アボカドと生ハムのバーガー。

バジルの香りが最高でした( ´͈ ᗨ `͈ )

また行きたいお店。

 

 

 

それから、アーサーさんでフェアリーケーキことカップケーキ。

 

 

f:id:rosy_rose:20180507084555j:plain

 

どどーん!

オレオのお耳がミニーさんみたいで可愛い♡

 

実話二度目のこのお味。

以前は英国展でいただいたのですが、ついにお店に行ってしまいました。

英国展の日記はこちら↓

usa-rose-jpn.hatenablog.com

 

相変わらず美味しかったです。

 

 

f:id:rosy_rose:20180507084608j:plain

 

カフェラテも美味しくて!

 

値段も全体的にお安めなので、テイクアウェイにもおすすめ☆

あとお土産にも良いかもね!

 

店内でイートインもできるけど、ちょっと閉鎖的なので、お外で食べる方が良いかなと思いました。

 

 

 

最後は菊さんのコスメを購入。

 

 

f:id:rosy_rose:20180507084622j:plain

 

Nature Honey

www.vecua-honey.com

クレンジング洗顔で、使うとフワァっと顔が温まります。

 

以前買ったチョコレートのクレンジング洗顔

usa-rose-jpn.hatenablog.com

こちらもホットクレンジングだったのです(使ってから分かった笑)が、このチョコレートの方が顔自体は温まるかなと思いました。これも使い心地優しくて良い感じ。

ちなみに、チョコレートのホッとクレンジングは約1ヶ月で使いきりました。

手のひらサイズだから仕方ないか〜!

でもチョコレートさんもかなり良い使い心地でした。

何よりも香りが最高。

 

 

 

にしても蜂蜜って聞くだけでテンション上がるよね。

このHPに載ってる引き込み美容液?とやらが見た目的にもストライクなので、今使ってる先行美容液が無くなったら検討してみたいなと思いました。

 

 

 

あと、欲しかった除菌ジェルもといクリームも購入。

 

 

f:id:rosy_rose:20180507084738j:plain

 

このリーフの香りが最高にアーサーさんのお庭。。

はぁ、アーサーさんのお庭で取れた物を使ってクリームを作る菊さん…それってつまり朝菊だよね←

 

値段もお安めなので、ちょっとしたプレゼントにも良さそう。

マルチクリームみたいなので、使いやすいしね!

 

良い一日でした♩