Plain diary

好きな事のために生きています。

2018京都春のぶらり旅#1〜よーじや & LUSH〜

ゴールデンウィークの話になりますが、
またまた京都へぶらり旅をしましたー!


新幹線でももぐもぐとおにぎりとコーヒーを食べたのに、着いた途端よーじやcafeでモーニング兼ランチ。


私はピリ辛牛肉のサンドウィッチと、抹茶のラテ。

 

f:id:rosy_rose:20180516125554j:image

 

f:id:rosy_rose:20180516125601j:image


このサンドウィッチ、忘れられないぐらい美味しかった…
少なく見えますがボリューミーで!
肉好きも満足の食べ応えでした!


お友達から、京しば漬けタルタルの厚切り
ハムサンドウィッチも一口頂いたんだけど、そちらもめっちゃ美味しくてね…
しば漬けのサンドイッチって珍しいよね。
意外ですが、これが絶妙に合うんですよ。

 

 

 

 


それから私の京都旅と言えば…
LUSHスパ(*^ω^*)!!!


すっかりハマってしまい、2回目のトリートメントです。

前回の日記はこちら↓

usa-rose-jpn.hatenablog.com


今回はグッドアワーという、指圧強めのコースを選択。
テーマは大航海時代のイギリスです。
イギリス…海賊。。
お友達と一緒に、「これはもう海賊アーサーさんだね」「若かりし日のアーサーさんに会える気がする」と、深く頷き合いながら予約をしたのです。笑

 

 


という事で今回はお友達と同じコースだったので、広めの部屋で2人で受けたのですが。
2人で受けるのもとても良いですね!
初め、2人でパンツになるのには抵抗があったのだけど、部屋もかなーり暗くてちょうどお互いが見えない距離感!素晴らしい!
おかげで全然緊張もしなかった!


床にもくもくと広がる香り、ベッド下は青く光り、お部屋自体がまるでカリブ海のよう。
私レベルの妄想力があれば、お部屋の壁も岩肌に見え、仄暗い洞窟の中に居る気分になりますよ!


マッサージは、前回のコースとはまた違って、一点集中型といった感じ。
私は肩を集中的にお願いしたのですが、全身が軽くなりました。
すごい…全身に効果あるんだ…


要望を出せば強くも弱くも押してくれるとの事でしたが、ちょうど良い加減でツボをグイグイっと押してもらえるのが最高に気持ち良かったです。


トリートメント後は、こちらのビスケットと紅茶を頂いて談笑。

 

f:id:rosy_rose:20180516125642j:image


このビスケット、とっても美味しかった…リラックスできていたからかな、本当に至福のひとときでした。


紅茶には、ラムを入れて頂くのが英国大航海時代流との事で。
身体の芯まで温まります。

 

f:id:rosy_rose:20180516125659j:image


その時に盛り上がった話題と言えば、トリートメント中に流れていた曲の事!!!
なんとも言えない落ち着くメロディー、美しい歌声と活力のある掛け声、波音や鳥の声、全てが最高に癒されるのです。
思わずCDをゲットしました(´∀`*)笑


今回使ってもらったマッサージバー…「海賊スパイス」と言うのですが、最後にこちらをいただいてしまいました!わーい♡
こちらもまたステキな香りなんですよ!
普段自分では選ばないような香り…スパイシーでかっこいい香りなんです。


ついでに、期間限定品の「みつばちベアー」も購入です☆

 

f:id:rosy_rose:20180516125754j:image


今回もステキな時間をありがとうございました!!!

 

 

 

 


思わぬ長文になったので、続きは次回に続く〜☆