Plain diary

好きな事のために生きています。

2018京都春のぶらり旅#2〜 八坂神社 & 宴奏会 〜

前回の日記の続きです。
 
 
 
LUSHの後は、八坂神社へ。
以前から気になっていましたが、やっと行けました。
 
青空の下、とても良い気分で参拝!
境内にある木々や池と、背景の山が一体化していて、地図で見るよりも広々としています。

 

f:id:rosy_rose:20180517200345j:image
 
八坂神社は恋みくじが有名らしいけど、今はそんな気になれないので…また今度来た時に引いてみたいな!
 
 
 
それから、
お友達が探してくれたムスビカフェへ。
ここで少し早めの夕飯をいただきました。

 

f:id:rosy_rose:20180517200512j:image
 
この体に良さそうなメニュー…素敵♡

しっかり食べて、今日のメインイベント・宴奏会へ!
 

 


京都公演では歌仙さんが近侍となり、コンサートを引っ張ってくれました。
二階最前席だったのですが、オーケストラや映像、演出全てが綺麗に観えて本当に素晴らしかった…!!!
 
生で聴く近侍曲は素晴らしくて、特に楽しみにしていた安定・いち兄・三日月の曲では鳥肌乱舞でした。
しかし私は清光と大倶利伽羅で号泣。笑
生で聴くと印象が変わるよね。

かっこよくて切なくて、胸が締め付けられました…
 

 


そして復元された刃の三日月と対面!
すごい綺麗だった。

 

f:id:rosy_rose:20180517200401j:image
 
さすがの美人さん。

混んでたので一瞬しか見れなかったのが残念。

じっくり見たかったなぁ…

 


 
狙っていたグッズも購入。
いち兄の巾着とリボン。

 

f:id:rosy_rose:20180517200502j:image


右のメインビジュアルのポストカードは入場特典で頂きました!

 

 


友達とも話していましたが、本当にあっという間の1日で。
リフレッシュもできて良い一日になりました!
 
またこんな休日、過ごしたいなぁ~!